Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

俳句:夏越

Jun 30, 2018

室内楽を聴きに行ってきました。
.
生のヴァイオリンの音はいいですね~
30~40人くらいしか入らない小さなところだったので、
演者まで2mの距離。
とってもいい音でした。
.
ベートーベンがいつごろ作った曲とか、
聴きどころをいろいろ解説しながら演奏してくれたので、
とても聞きやすかったです。
.
こういう才能で勝負している人が活躍する場、
日本はほんと少ないよな~って思います。
.
場を作ってあげることも大事だし、
もっと富裕層の方々、パトロンになってあげて欲しいな。
.
文化とか、スキルを要することとか、
もっと大事に後世に残していかなきゃ。。。
.
今日の季語は「夏越(なごし)」


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat