Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor gogo 's Column

サッカーW杯いよいよ開幕

Jun 14, 2018

4年に一度のワールドカップが今日ロシアで開幕しますね。

日本チームの下馬評はあまり芳しくないようですが、あまり期待されてないなら逆にやりやすいんじゃないか、なんて思ったりします。周りの声は気になるでしょうが、ともかく悔いのないように全力で頑張ってほしいです。期待しています。

ところで日本人のサッカーを見ていてよく感じるんですが、司令塔は優秀な選手が多いのに比べ、フォワードの選手は、おとなしいと言うか、ゴール前でパスの相手を探したり、チャンスなのにピンチみたいに焦ったりと、メンタル面の強さの欠如にがっかりする時がよくあります。もうちょっとイケイケどんどんで失敗を恐れずにやればいいのに、などと思ったりします。

言うのは簡単ですよね(笑)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat