Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor gogo 's Column

大学アメフト部の問題を考える

Jun 6, 2018

毎日テレビを賑わしているこの問題。今回は度が過ぎる指導と度が過ぎる反則だったため大きな問題になりました。私も大変大きな問題、ひどい事件だと思っています。今回の事件は、一言で言うと「パワハラ」「いじめ」だと考えます。そして、それを生み出す環境は他の学校や会社にもあるのではないでしょうか。ちょっと冷静に客観的に考えれば異常な、ひどい事だとわかりそうですが、それに慣れてしまうと、そのおかしさが普通になってしまったり、おかしいと思いながらも、どうにもならない、従わないわけにいかない、ので状況を変えられない。そんなケースも多いのではないでしょうか。日本は住みやすい国、便利な国、安全な国と言われます。でも日本人の生き方に深く根ざした昔ながらの考え、習慣の中には、早急に見直し、変えていくべきものも少なからずあると感じます。本当に日本は幸せな国なのかなぁ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat