いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meg.S 講師のコラム

英検2級対策のレッスンをオープンします

2018年5月14日

皆さま、こんにちは!Meg.Sです。
今日は、暑くなるようですね。こまめに水分を摂ってくださいね。


さて、
このほど「英検2級」対策のレッスンをオープンすることといたしました!
(3級や準2級も、後々やっていきたいと考えています。まだ未定です。)


以下のテキストを使います。
↓↓↓



「英検2級をひとつひとつわかりやすく。-新試験対応版-」


いかにも、
「分かりやすく勉強できそう」でしょ?笑



実際、まだ出題範囲となる文法があやふやなレベルの人には、とても
おすすめなのです。


テキストは、このような内容です。




理解が中途半端な状態で、ひたすら過去問を解いていても
なかなか点数アップには繋がりませんよね。

そんな「半端」を「完璧」にしてくれるテキストです。


中身は、可愛らしいイラストで堅苦しくありません(ここ、重要です)



私のレッスンでは、1コマ45分で「2ユニット」ずつ進めようと考えています。
(習熟度によっては、その限りではありません)


また、
英検2級では新しく「英作文」が加わりました。

そのあたりも、このテキストではカバーできるので安心です。


英検2級を目指している方、私と一緒に頑張りましょう!^^


※こちらのレッスンは、テキスト「英検2級をひとつひとつわかりやすく。-新試験対応版-」柳瀬実佳 著
を使用します
(「とりあえず1回どんなレッスンになるのか、お試しで受けてみたい」
という方は、データで初回のみテキストをお送りいたします)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!