いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Emi.E 講師のコラム

운동회~~!!

2018年5月5日

昨日は学校で運動会がありました。

私は도우미(お手伝い係)で行ってきました。도우미は各クラス6人いました。

子どもの誘導をしたり、競技やゲームの説明をしたり・・・

子どもたちのパワーに圧倒されながらも頑張ってまいりました。

最後には어머니 이어달리기(母親リレー)まで・・・ん?お手伝いで来たのにリレー?!(@_@)

というわけで(?)도우미のメンバーで出場しました。

普段から運動していない私たちはドキドキでした!転んだらどうしよう!!←そこ^^;

"넘어지지만 않으면 돼~!"(「転ばなければいいから!」)

お互いそう言いながらスタート!

それでもみんな一生懸命走りました!あんなに一生懸命走ったのは高校生ぶり!

終わった後もドキドキとガクガクが止まりませんでした。

結果は??

꼴등(ビリ)でした。(;´∀`)

いいんです!だれも転ばずに走りきれたので!実際、他のチームでは転んだ人が結構いたのです((+_+))

"우린 아무도 안 넘어져서 다행이야."(誰も転ばなくてよかった。)

そう言いながら帰りました。笑

ていうか、도우미(お手伝い係)で来たのに何故リレー!!??

モヤモヤしましたが、何がともあれ無事に終わってホットしました。

そして今朝は、全身ガチガチでございます!

오랜만에 운동했더니 근육통 생겨서 몸이 쑤셔요ㅠㅠ

皆様、良い週末をお過ごしください!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!