茶会(ちゃかい)Tea Ceremonyを体験(たいけん)しよう!

May.

みなさん、こんにちは!
今日(きょう)は、わたしの趣味(しゅみ)の紹介(しょうかい)をします。

わたしの趣味(しゅみ)のひとつは、茶道(さどう)です。


茶道(さどう)は、お茶会(ちゃかい)でお客(きゃく)さんにお茶(ちゃ)とお菓子(かし)を出(だ)して、楽(たの)しんででもらうことです。
そのために、おもなしのしかたを勉強(べんきょう)します。

はじめてでの人(ひと)が茶道(さどう)を体験(たいけん)できる場所(ばしょ)もあります。
日暮里(にっぽり)http://www.ti-yanesen.jp/en/
銀座(ぎんざ) http://www.chazen-us.com/
浅草(あさくさ) http://www.jidaiya.biz/taikenmono_e.html
日本橋(にほんばし)http://www.nihonbashi-info.jp/omotenashi/jp/tea.html

わたしはいま茶道(さどう)をならっていますが、いろいろなお茶会(ちゃかい)にお客(きゃく)さんとして行(い)くこともあります。

お茶会(ちゃかい)にはいろんな楽しみ方(たのしみかた)があります。

お菓子(かし)や茶碗(ちゃわん)や花(はな)を見(み)て、季節(きせつ)を楽(たの)しむ
日本文化(にほんぶんか)を楽(たの)しむ
ゆっくり時間(じかん)をすごす


でも、わたしの楽(たの)しみは、おいしいお茶(ちゃ)とお菓子(かし)です!
お寺(てら)やカフェcafeで、よく抹茶(まっちゃ)を飲(の)んだり、和菓子(わがし)を食(た)べたりしています。

鎌倉(かまくら) 報国寺(ほうこくじ) http://www.houkokuji.or.jp/english.html
東京(とうきょう)・京都(きょうと) 都路里(つじり) https://tabelog.com/en/tokyo/A1302/A130201/13044461/
北海道(ほっかいどう)~大分(おおいた)nana's greentea http://www.nanasgreentea.com/en/

特(とく)に鎌倉(かまくら)の報国寺(ほうこくじ)はおすすめです!

竹(たけ)の庭(にわ)の中(なか)でお茶(ちゃ)が飲(の)めます。
茶道(さどう)が難(むずか)しそうだったら、ぜひお茶(ちゃ)とお菓子(かし)だけでも体験(たいけん)してみてください。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana

Le rubriche di May. più lette

  • 春からの新生活

    みなさん、こんにちは!ついに桜が咲いて、春らしくなりましたね!日本では、4月から学校や会社で新しい1年が始まります。そのため、アルバイトや習い事など、新しい生活に合わせて何かを始める人も多いです。そ...

    May.

    May.

    0
    6718
    Mar 27, 2019
  • Giapponese

    おすすめの花見(はなみ)スポットspot

    みなさん,桜(さくら)は好(す)きですか?   最近(さいきん),とてもあたたかくなって,東京(とうきょう)では桜(さくら)がさきました。 わたしは桜(さくら)がとても好(す)きなの...

    May.

    May.

    0
    6010
    Apr 2, 2018
  • レッスン250回達成しました!

    生徒の皆様いつもありがとうございます。カフェトークでのレッスンを始めて4か月ぐらいですが、今日でついにレッスンが250回になりました! たくさんの生徒さんと日本語のお悩みを聞くことができました...

    May.

    May.

    0
    5949
    Aug 19, 2018
  • フィードバックレポートfeedbackreportの使い方

    みなさん、こんにちは。いつもありがとうございます!レッスンでみなさんのいろいろな話を聞いて、国の文化の違いや最近のおもしろい情報などがわかってとても参考になります。みなさんは、会話のレッスンの後に、...

    May.

    May.

    0
    5918
    Aug 15, 2018
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat