Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Masamy 's Column

英語との距離、とってますか?

Jan 28, 2018

ズームイン VS ズームアウト

英語をズームインで見ると

一部の詳細に思いっきり囚われます。

(⇒全体的に自分の英語の状態が分かりづらいくなる)

英語をズームアウトで見ると

全体像を把握できます。

(⇒バランスよく自分の英語の状態が分かりやすくなる)

英語学習においては、

ズームインして学ばれてる方が

とても多いように思います。

英語は

読む・書く・聞く・話す

4つのバランスを

意識しながら学ぶことで、

上達と自信が生まれます。

その為には、


英語を学ぶ「姿勢」

改めて考えてみる必要があります。

「必死」にズームイン状態で

学んでいくと、

勢いはあれど、

本来自分が伸ばせる部分が

見えない状態に陥ることもあります。

英語もさることながら、

技術は「バランス」が一番のポイントになります。

そしてそのバランスは、

少し距離を置いた所からでしか

調整できません。

自分の英語のバランスが

分かりづらい方は、


「目からウロコカウンセリング」

気軽にお試しください!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat