Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

Amazing wormwood benefits !

Jan 21, 2018

最近、wormwoodの記事を英語でいくつか読みました。

wormwoodを英英辞典で引いているうちは、どんな植物かなと思ってピンとこなかったのですが、辞典で引くと、「よもぎ」とわかり、急に親しみがわきました。

韓国に行った時、「よもぎ蒸し」をして、友達がお尻を火傷しそうになったことを思い出します。(笑)

ご存知の方も多いかもしれませんが、知り合いのアメリカ人に以前教えてもらったのですが、Youtubeの英語動画は、設定をクリックすると、「英語自動再生」が選べることがあります。

これによって、英語で聞いたものを英語字幕で確認することができます。

またその設定で、速度というところがあり、0.75倍速とか0.5倍速とゆっくりのスピードをセレクトすることもできます。

このビデオによると、日本をはじめとするアジア各国でなじみのある「よもぎ」には思いのほかいろいろな効能があります。

単純な私は早速「よもぎ団子」を買ってしまいました。ほんのりビターテイストでおいしい。。。

「よもぎ精油」もあるらしいので、試したいですが、なかなか見つかりません。

効能はすばらしいですが、香りはそんなに期待できそうにありませんね。ちょっと懐かしい感じがしそうですが。(^^)

Koyuki

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=79917&lang=ja

☆クーポン配信中☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat