いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chika Cheryl Y 講師のコラム

Kawaii! Instagrammable!日記のおススメ

2018年1月19日

Hello, it's Chika! 先日、かわいいドーナツを見つけました!

私はインスタグラムのアカウントは持っていないので、俗に言う「インスタ映え(instagrammable)」は関係ないのですが、このドーナツは、本当に可愛くて一目惚れして買ってしまいました(^^) 娘にも買ったので散財してしまいましたが、後悔していません!(笑)

(だいたい)同じ内容を英語でも書いてみますと・・・

I fell in love with this cute doughnut at first sight<3 To me, it doesn't matter if something is instagrammable or not because I'm not an instragrammer, but THIS doughnut was just so cute that I couldn't help buying it. Well, technically, I got one for my daughter as well, so I bought two of them:P They were a little pricey, but I don't regret getting them!

直訳はしていませんので、あしからず!

さて、「可愛い」という言葉は、英語でもKawaii!と言うようになってきましたね。インスタグラムが流行り、「インスタ映え」など、どんどん新しい言葉が生まれたり消えたりしていきます。私は、古い言葉も趣があって好きなのですが、言葉を教える仕事をしている身ですので、あまりに時代遅れな発言をしないように気を付けないと!と思っています。年齢と共に、日本語でも英語でも、大人らしい素敵な響きの表現ができるようになっていきたいです。

本日、タイトルにも書きましたが、英語で複雑な内容が話せるようになる為に、どんなレベルの方にも、日記を書いてみられることをおススメします!日記は、スマホのメモ機能など使って、スキマ時間にもできる練習法です。ぜひ、お試し下さい!

まずはシンプルな文章を書いて、少しずつ色を付けます。どんな風に練習したら良いでしょうか?どんな風に会話に活かしていったら良いでしょうか?ご興味を持たれた方は、是非、「英語で話そう with フィードバック」をリクエストして下さいね!私の会話のレッスンには、学習方法のアドバイスも含まれています。

シンプルに「話す」練習がしたい方には、「フィードバックなし」のレッスンがおススメです!お得なレッスン料で時間一杯話していただけます!「フィードバックなし」でも、チャットボックスに訂正などを書き込みますので、ご安心下さい(^^)

That's all for today. Hope you all have a nice and relaxing weekend:) See you soon!

Regards,

Chika Cheryl Y.

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!