Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

喉と咳にマヌカハニー♡

Jan 13, 2018

こんにちは。

カフェトーク講師のKoyukiです。

めったに体調を崩さない私ですが、今週1週間は風邪で、声が出なくなり、泣く泣くレッスンをキャンセルしなくてはいけなくなりました。ご迷惑をおかけした生徒様、申し訳ございませんでした。

病院にも行って、随分よくなってきたのですが、薬の中で、抗生物質は飲みたくなかったので、代用として抗菌作用の高いマヌカハニーを試してみました。

マヌカとはティートリーのことで、アロマ的に見ても素晴らしそうです。(^^)

これまでははちみつを買っても、一度も1瓶食べきったことがないんですが、マヌカハニーはキャラメルのような私好みの味で、しかも喉の痛みや咳に即効性があるので、1週間で250mlを食べきってしまいました。(やりすぎ。。。ちなみにキャラメルのような味がしたのは生活の木のマヌカハニーです。でも2歳の甥っ子は全然受け付けなかったようです。小さいお子さんには癖のある味のようですね。)

腸内バクテリアを整えてくれる効果も本当にすごくて、これまでにないぐらい胃腸の調子がいいです。

そのおかげで肌も良くなった気がします。

今日2つ目のマヌカハニーを買いました。(少しお高いですが、健康、美容面総合的にその即効性を考えるとコスパがいいかもです)

マヌカハニーの効能についての説明ビデオを参考につけておきますね。

皆さんもお身体ご自愛くださいね。

Koyuki

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat