Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sato_SU 's Column

資格取得でアピールできることは?

Jan 8, 2018

こんにちは!

キャリアコンサルタントのSatoです。

今年は〇〇の資格を取りたい!を決意を新たにされている方、

昨年〇〇の資格を取ったので、それを活かして就活するぞ!と思っている方

せっかく取得した資格です!

履歴書に「〇〇資格合格」だけではもったいないですね。

大いに活用しましょう。

資格取得はスキルの証明だけではありません。

内面のアピール材料にもなります。ぜひ面接で語ってください。

なぜ資格をとろうと思ったのか・・・向上心をアピールできます。

資格を取るまでの苦労話・・・・・・我慢強さ、段取り力、効率性、のアピールになります。

資格取得後のプラン・・・・ビジョンを立てる力、計画性のアピールになります。

「えーそんなことわざわざ言うことではないのでは?」

そんなことないですよ。「あなた」を知ってもらうための貴重なエピソードです。

「あなたの強みを言葉にします」レッスンでは、そういう何気ないエピソードから

あなたの強みを言葉にしていきます。

興味のある方はレッスン詳細を見てくださいね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat