Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

長崎旅行 1日目

Dec 23, 2017 | 2 Comments

我が家は毎年忘年会代わりに旅行に行くのが恒例(こうれい)です。

今年は長崎に行ってきました!

1日目は稲佐山(いなさやま)に行ってきました♪ここから見える夜景(やけい)は、北海道の函館、兵庫県の神戸と共に日本三大夜景として有名です。2012年にはモナコ、香港と共に世界新三大夜景に選ばれたそうです^^

だんだん暗くなっていく様子がわかりますか?^^

本当はもっと夜景を見ていたかったんですが、寒さに耐(た)えきれず・・・。みなさん、冬に行くときは寒さ対策をしっかりしていってください(^^♪

ちなみにロープウェイがあるので、山の頂上(ちょうじょう)まで楽に行くことができます!

山をおりた後は、中華街(ちゅうかがい)へ!

上から、長崎ちゃんぽん、角煮(かくに)まん、パンメンです!

おみやげ屋さんでは角煮まんと言っていましたが、中華街では東坡煮トンポーロウ)と言っていました。個人的にはトンポーロウが一番気に入りました^^

一日目からきれいな夜景も見られたし、おいしいものも食べられたし、大満足でした!

2日目、3日目はまた別に書きたいと思います♪お楽しみに^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat