Baby Box From Finland

kittykitty

縁あって仕事でフィンランドへ行き、フィンランドの教育、福祉、社会制度、文化などを学んだことをきっかけに知ったフィンランドのベイビーボックスです。

こちら、とても大きな段ボールの箱。大きさ、伝わりますでしょうか。

中身はこのようになっています。日本語です。

赤ちゃんのお布団、肌着、洋服、靴下、帽子、爪切りなど赤ちゃんに必要なグッズがたくさん入っています。

そしてこの箱から洋服を取り出し、防水シーツ、お布団(これらもボックスに入っています)をセットすると赤ちゃんのベッドになります。

こちらの箱は、赤ちゃんがいるフィンランドのほとんどの家庭で使われています。

一つ一つ赤ちゃんの物をそろえることが大変なので、これ一つですべてが揃うというシステムになっているのです。

日本に住んでいる私はネットで注文しました。

これからご出産される方やご家族の方、ベビー用品を買いそろえるストレスや時間を少しでも軽減できるのではないかと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Spanish   Daily conversation

kittykitty's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat