いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 講師のコラム

Náhuatl(ナワトル)

2017年11月13日

みなさま、こんにちは。Yukikiです。

メキシコで話されている言語は、スペイン語だけではないって知っていましたか?

何処の国でも先住民っていますが、ナワトルもその一つです。

そして、

ナワトル語の発音が難しく、スペイン人が変更させた言語が多くあります。

例えば…

①tomate(トマテ)は、tomatl

この

tlの発音が難しいです。私も大学で何回も練習しましたが巻き舌もできない私ができるわけもなく・・・

②chocolateは(チョコラテ)は、xocolatl

そしてメキシコシティではまだ使われている友だちと言う言葉

③cuate(クアテ)は、amigo(男性名詞)

ナワトル語専用の辞書もあるほど、まだまだ使われている言語です。

いつか勉強してみたいなぁと思いますが、まずはスペイン語ですね…(T_T)

がんばろー。

Yukiki

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!