Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chika Cheryl Y 's Column

レッスン後フィードバックと、私の損な性格?

Oct 30, 2017

Hello, Chikaです!カフェトークでレッスンを始めてまだ3週間足らずですが、レッスンをリピートして下さっている方も何名かいらして、本当に嬉しいです!

レッスンを提供できる場があるということは、私の知識や経験が、受講者の方のお役に立てる場があるということ。私にとって、この上なく幸せなことです。私は家事が得意ではなく、主婦としてはあまり褒められるところがないので、余計にそう思うのでしょうか。(笑)

さて、初期からのレッスン「英語で話そう」には、フィードバックをお付けしております。レッスン中にチャットボックスに書き込んだ単語の説明や例文などを中心に、復習するポイントをおまとめして、今後の練習法のご提案などもさせていただいております。稀に、フィードバックを送って数時間経ってから、「あれも大事な単語だった!」と思い出して、1レッスンに複数回フィードバックを送ることもありますが(笑)、そのくらい、1つ1つのレッスンに、受講者の方の上達のお役に立ちたい想いを込めて挑んでおります!

ゆえに、無料体験レッスンは、フィードバックありのレッスンを15分ご用意しております。文法や単語、言い回し、綺麗な発音のコツなどを、レッスン後にもゆっくりご覧いただいて、次のレッスンまでに復習していただければ、とても嬉しく思います。

私は、本当は、レッスンを受けて下さった方をたくさん褒めたいです。私自身、小学生や中学生の頃に英語を楽しく学べたのは、先生がたくさん褒めてくれたことが大きかったからです。しかし、40年弱生きてきて、気付いてしまったんです。私はどうも嘘が下手で、お世辞の言えない、損な性格(?)だということに。

ですので、レッスン中やフィードバックで私に褒められた方は、是非、思いっきり自信を持って英語を話していただきたいと思います!だって、私はお世辞が言えないのですから。(笑)練習が必要なところは容赦なくお伝えしますし、本当に良かったと思ったところは、良かったと素直にお伝えします!

こんな私の損な性格も、少しでもたくさんの受講者の方のお役に立てますように・・・。

I hope to see you soon!

Regards,

Chika

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat