Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di あき

悩みを忘れる方法

Aug 19, 2017

悩みを忘れるには、心からリフレッシュすることです。

つまり、自分が好きなことをするのが一番です。

 

自分が好きなことに没頭している間、本当にそれだけに集中できていますか?

好きなことをしている時でさえ、仕事のこととか人間関係のこととか

悩みごとに頭捉われていませんか?

好きなことをしている間は、すべてを忘れてただそれだけに集中することです。

 

 

「悩みなんて忘れちゃっていいんです!」

 

 

というか、むしろ忘れてください(

忘れられない間は、どれだけ好きなことしていても全然リフレッシュできないし

好きなことしてるはずなのにまったく楽しくないでしょ。

 

 

今だけ!今、好きなことをしているこの瞬間にすべてを集中してください。

 

 

悩みが気になって気になって仕方ないんでしょう。

ですが、悩むのは好きなことが終わってからでいいんです。

先に楽しいことすればいいんですよ!


そもそも、悩む時間を増やしたところで悩みは解決しません。

それより、リフレッシュして気持ちを切り替えたときに新しいものの見方ができたり、

時間が経つことによって解決されていくものだったりします。

 


慣れるまでは、なかなかそれだけに集中できないかもしれません。

ですが、少しずつ意識するようにすれば、徐々に慣れてきます^ ^

意識してくださいね。意識しないとなかなか集中できないので。

 


これができると、正と負の心のバランスがうまく取れるようになります。

悩みがある時って、ネガティヴな状態に偏っていてポジティヴな心のスペースがなくなっちゃってる訳です。

ですから、このポジティヴなスペースを単純に増やしてあげれば良いんです。

1日のうち30分でもいいので、この時間をわざと作ってあげてくださいね。


 

さあ、いまこの瞬間から好きなこと始めましょう!

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat