Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di あき

がんばっている理由

Aug 9, 2017

「なぜ、こんなにがんばらないといけないのか?」

 


以前、そう思ったことがありました。

その時に降って来た答えが、


いまがんばらないとまたもう一度生まれ変わって同じ課題でがんばらないといけない


ということでした。


 

その時はまだ「生まれ変わり」について信じていませんでした。

だから、その答えが結構衝撃的で。

しかし、同時に「なるほど」と納得する自分がいました。


 

その時は私にとってどうしてもがんばらないといけない時期だったのですが、それは私にとって必要なことだからその疑問に対して答えが降って来たのだと思います。


 

人間は同じことを何度も繰り返します。

そして、その癖を克服しない限り何度でも同じ課題に直面します。


 

しかし、大変なことに直面していてがんばっている状況でも、

もしそれが今世の自分にとっての課題だったら

必ず何かしらのサポートがあるはずです。


大変な時には「自分独りでがんばらないといけない」と思ってしまいがちですが、困ったら誰かにどこかに相談してみるのも方法です。


サポートは相談相手を通して天からやって来ます。

心を開いてそのサポートを受け取ってください\(^ー^)/


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat