Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

ポートランドフェア♡写真付きコラム!

May 16, 2017

ご予約を沢山頂くようになり、

忙しい日々を過ごしていたので久々のコラムです。

 

GW面白いイベントがありました。

とある百貨店であったポートランドフェア。

 

オレゴン州ポートランドは私がかつて留学していた第二の故郷。

地ビールやコーヒー、

アウトドアブランドも有名なこの街はどうやら近年注目されている模様。

この変な?青い怪物はオドナロデュードという想像上の生き物でポートランド観光協会のマスコット/社長だそうな。笑

会場では色んなクラフトビールが味わえたり、美味しいコーヒーが飲めたり。

このロゴはPの中にオレゴン州の形が♡

こんなスイーツも!中がチーズケーキです。

留学先としても人気なので短期留学していた人達も沢山この催しに足を運んでいらっしゃったようです。

 

Facebookでこれ行きたい!

と投稿した所、かつての留学時代の友人がこのイベントに関わっていたことも発覚。

 

彼は今貿易関係の仕事をしていて今回のイベントにも参加していたそう。

 

大人になったなぁなんていいながら

次はいつ行くの?など話したりして楽しかったです♡

 

講師の仕事をしていると現地で疑問に思ったことや教わった事を生徒さんからの質問などで頻繁に思い出します。

 

あの時があったから今の私があるんだなぁとしみじみ思いました。

 

さてさて、19日はカフェトークの日ですね!

予約でいっぱいだったのですが16時からスケジュールをオープンにしたのでもしご都合の合う方はご予約お待ちしております♡


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat