Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Junko 's Column

アメリカの引越業者にはお手上げぇ~

Aug 24, 2012 | 4 Comments

みなさん、こんにちは!

アメリカの引越業者は荷物が壊れるとかなくなるとか、悪い噂をたくさん聞いていたのですが、私たちもその洗礼を受けてしまいました。

今月頭に主人と私はポートランドからアルバカーキに引っ越してきました。7月28日にポートランドで荷物をトラックに積み込んだので、8月9日までには届くはずだったのですが、まだ届いていません。何度も何度も引越会社に催促の電話をし、やっと、来週届くかもしれないっていう曖昧な返事を得たところです。ここまで到達するのが長い道のりでした。結局、「このままだと法的手段をとらざるを得ません」という言葉を出すまで動いてくれませんでした。さすが訴訟の国アメリカですね。

そのおかげで、かれこれもうすぐ1ヵ月、家財道具などほとんどなしで生活しています。幸いCafetalkでのレッスンのために最低限必要なものは引越業者に預けずに自分で持ってきたのでレッスンはできていますが、他のテキスト等が手元に無いので、以前から計画していた新しいコースの構築ができません(涙)。

とにかく今は、早く荷物が届くこと、そして何より荷物がなくなったり壊れたりしないことを願うばかりです。そして荷物が届いたら、新しいコースを増やしていこうと思いますので、またみなさんチェックしてみてくださいね!

Junko

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat