お久しぶりです(*´ω`)

AI HONDA EKLUND

http://www.dalademokraten.se/dalarna/borlange/gemensamma-kvinnokrafter-fyllde-kapellet

皆さんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます♪ 日本はもうすっかり春ですね!花粉も結構とんでいますか?こちらスウェーデンは最近だいぶ暖かくなってきていたのですが何と本日また雪が積もりました??まだまだ春への道のりは遠い様です。

さて、先日国際女性デーのイベントで歌わせて頂いたのですが、その時の事が新聞記事になっています。同じ日本出身の留学生のサックス吹きの女の子と2人(それぞれソロでした)、日本を代表して演奏してきましたよ~(*´ω`) 

私達が参加したのは演奏会ではなく、国際女性デーという事で各国の女性が集まり色々な出し物をして一緒にお茶の時間を共にするイベントだったのですが、スウェーデンではアフリカやシリアからの移民が多いので、割とアラブ系の国々の方が多かった印象です。スウェーデン人ももちろんいましたがアラブ系の皆さんのインパクトが強すぎて何だか圧倒されていました笑

会場は教会だったのですが、何とリハーサルはステキな礼拝堂だったのに本番は会議室で行われ(たぶん礼拝堂は飲食禁止なんだと思います)、来客数が100人位いて出演者も人混みをかき分けながらステージに向かうというなかなか面白いイベントでした(*´ω`)出演の機会を下さった児童館の代表に感謝して、私は中田義直先生の「霧と話した」をスウェーデン語で解説してから歌いました。

諸事情により今年は演奏活動をそんなに積極的には出来ないのですが、それでも段々とこういうお声をかけて頂けるようになってきた事に感謝です☆次回こういうイベントに参加する時の為に、時間を作って少しでも練習しないといけないな、と思ったのでした☆

さて、プレミアムフライデーの本日を乗り切ったらあとは週末です♪

本日も頑張っていきましょう(*´ω`)

それではまた♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Italian   Fluent
Swedish   Daily conversation
English   Daily conversation

AI HONDA EKLUND's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat