Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di caoli

エブリデイ韓式(食)

Mar 14, 2017

あにょはせよエブリワン。

ここ数カ月なぜかムショーに韓国料理が땡기っているので毎日毎日韓国料理(米以外すべて韓国料理)を作って食べています。最後に和食を食べたのはいつだったかもう思い出せません・・・・

料理が趣味でもあるので、勉強や仕事の合間に料理を作るとストレス発散にもなり、趣味欲も充足できて一石二鳥です。

ちなみに今日は「春コリア」をテーマ(?)に머위(蕗)の煮物とぜんまいナムル、김국(海苔スープ)などを作ってあとは冷蔵庫の밑반찬(自家製キムチなど)で済ませました。

にんにく・唐辛子の粉・ごま油・コチュジャンさえあればそれなりのものができるので、

皆様も是非ご自宅で韓国料理を作ってみてください。(いまや全部その辺のスーパーで手に入りますね!)

毎日ニンニクを摂取しているせいか、この冬は風邪ひとつひきませんでした。

(毎日全品韓国料理だとチューブ入りのニンニクは3日でなくなります。瓶で사야 돼요.)

写真は右上から時計回りで

감자탕(肉とじゃがいもとエゴマの葉の鍋)

양념치킨(辛いフライドチキン)

비빔당면(これ日本で食べれる店あるんでしょうか?釜山のB級グルメです。なまら美味し)

계란찜(韓国版茶碗蒸し的なやつ)

당근のナムル

김치찌개(定番)

밑반찬(常備菜)

김밥(ご飯多すぎて失敗したやつの写真ですが・・・)

라볶이(前日のトッポッキに麺サリをインすればラポッキに変身!)

です。

レシピが気になる方、レッスンで물어보세요.

私が作るものは何もかも簡単です。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat