いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

yukarin 講師のコラム

DUO3.0完遂

2017年2月27日

本日、Sちゃんと、DUO3.0を最後までやり遂げました。初めてです。最後までいった方は‼‼‼

DUO3.0は仕上げるのが本当に大変です。560もの決してやさしくない文を一文一文進めていく大変さは、DUO3.0を一度手にした方ならご想像いただけると思います。

Sちゃんと一冊やり遂げた私の感想は、「DUOの英文は使える」ということです。どう表現したらよいか全く思い浮かばない文章がちりばめられています。今後もず~~っと復習していこうね、って誓い合いました。

何回も読んでいくと、文章の構造が理解でき、記憶するコツもわかってきます。パーツパーツが固まりで頭に入ってくるようになるからです。

何事にせよ、一冊仕上げるということは本当に充実感で一杯です。大きな自信になります。

だよね、Sちゃん!! Sちゃん、本当に、ありがとうございました。これからも、英語力アップを目指して、お互いにがんばりましょうね。(^.^)/~~~

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!