Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

2016年に&は!2017年が&も!

Dec 29, 2016

みなさま、こんばんは。
Cafetalk 日本語講師のMayです。

早いもので2016年がもうすぐ終わろうとしています。
この1年はどんな年でしたか?

タイトルの「に」とか「は」…日本語を勉強している方にとって難しいものの一つですよね。
さて、これらのあとにはどのような文が入ると思いますか?

①2016年・・・

②2016年・・・

③2017年・・・

④2017年・・・

わたしも今年を振り返って、そして来年に向けて①~④を考えてみました。

①2016年結婚しました♡

②2016年忙しいながらも、充実した1年でした。

③2017年みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。

④2017年どうぞよろしくお願いいたします♪

年が明けて半月ほどは大学院の修論を仕上げるため、レッスン不可能の日が続きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければ幸いです。

良いお年をお迎えくださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat