アメリカのコーヒショップで聞かれるコレ!

Akko Y.

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

前回アメリカに行って、

あぁ、こうだったなぁ。と思い出したのがコーヒーショップでのある事。

ドリンクを頼み終えると、

Can I have your name? 

と、バリスタに聞かれます。

ドリンクに名前を書いてくれるんです。

お客さんも間違ったドリンクを持っていかないためというのもあると思いますが、

名前を書いてくれるってちょっとうれしいですね(^^)

しかし!最初の頃は日本名を答えていたらスペルが違ったり、何て?と聞き返されることもあったので、

Akko. A-k-k-o. (Ako にすることも。)とスペルまで伝えたりしていましたが

今はイングリッシュネームを使う事が多いです。

私の場合はAmyにしています。

ドリンクが出来上がった時も、

One grande extra hot latte for Amy! 

という風にドリンクの種類と名前を呼んでくれたりしますよ。

職場でのニックネームもこれなので今は違和感なく使っています。

これはアイスティーを頼んだ時の写真(^^)です。

初めて使ってみた時は別人になった気分で不思議な気持ちでしたが今ではすっかり慣れました。

海外でいろんな名前を試してみるのも楽しいかも!?

Twitterでもいろいろつぶやいてます。英会話に関する事プラスアルファ(^^♪

是非follow me~♪

@akko0301yam

Instagramもやってます。

@akko0301

 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (2)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
  • Akko Y.

    YUKIKO先生コメントありがとうございます。 確かにあるあるです!Luckyみたいで縁起がよさそうですね♪読みながら間違えて書かれた名前をみると、ああ、こんな風に聞こえるのか。と、それも面白く感じます。w

  • YUKIKO S

    Akko先生初めまして!これ日本人のあるあるですね。わたしもYukikoは全く聞き取ってもらえたことがなく、そのうちYukiと言うようになりましたが、それでもUckyとか書かれます。

Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級
韓国語   カタコト

Akko Y.講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26048
    2016年7月20日
  • 英語/英会話

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17162
    2014年10月18日
  • 英語/英会話

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10894
    2017年7月30日
  • 英語/英会話

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10734
    2014年10月25日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!