Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor norico 's Column

受験勉強

Sep 29, 2016

こんにちは。算数数学講師のnoricoです。

一雨ごとに秋の気配が漂ってきていますね。

受験生の皆さん、いよいよ大事な時期に入ってきましたね。

でも、2学期って夏の疲れがなかなか抜けないし、学校行事も多いしで

なかなか勉強が思うように進まないんですよね。

私の息子は去年受験生でした。

水曜日だけがお休みであとは月曜日から土曜日まで塾が23時過ぎまであり

日曜日も模試や受験校別の対策授業が入り、ほとんど休みなくひたすら勉強する日々....。

見ている私のほうがつらかったです。

そんな息子を支えてくれたのは、いつも温かく時に厳しく見守ってくれた塾の先生方でした。

先生方が息子の成長を見守り一緒に併走してくれたからこそ、受験の時期を乗り越えられたのだと思います。

私もそんな先生方のように、子供たちのがんばりを見守って、併走できる先生になりたいと思っています!

どんなことでも、挑戦して努力する姿は素晴らしいです。力いっぱいがんばった経験が後の心の支え、自信になります。がんばってください~~!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat