いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

YOKO.T 講師のコラム

どうしたら話せるようになるのか?

2016年5月25日

ポリグロットのロシア人が外国語の習得の秘訣について語っています。10言語は準備なしに話せるとのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=XenCA9dtJzQ


を聞くラジオDJの言葉に外国語コンプレックスを感じて、ちょっと共感します。

語学学習に一番似ているのは「スポーツの修練」だそうです。

自動的に自分の口から出てくるようなフレーズを貯めること。
コンプレックスから自分を解放すること(快適だと思える環境を見つけること)。

そして、具体的に自分のことや、自分の好きなことを話すこと。それが習得の秘訣だそうです。

私も、自分の身近なことを話していくことが一番会話上達につながるなと思います。

Давайте, поговорим по-русски со мной!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!