「習慣」は財産である!

Naoko_M

<こころとカラダをごきげんに!>ヨガ、コミュニケーション・ライフコーチのNaoko_M(なおこ)です。

新年度が始まりましたね。
暖かくなってヨガレッスン「たっぷりシャバーサナ」のリクエストが増えてきました。
カラダを動かしたくなってきたのかなあ 笑

ところで、私は会社員しながらヨガレッスンやコーチングセッションを行っているのでスケジュール管理はとても大事!
ただ、管理するだけでなく感想や改善点のアイデアなども
書き込みたくて手書きで「ほぼ日手帳」で管理しています。
この手帳の素晴らしさは色々あるのですが
特に気に入ってるのが、
ページ下にWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の記事から
1日1つずつ厳選された言葉が掲載されていることです。
手帳なんだけど、読み物でもあるのです。

そして!4月1週目に掲載されていたのは「習慣」についてでした。
”””””
『 「習慣」こそが実力だし、才能だし、財産である。
「習慣」は「つくろうと思ってつくれる」ものである。
自然に「習慣」ができるわけじゃなくて、つくれるのだ。
どんな「習慣」をつくるか、自分で決めていいんだぜ。
そのこと、知ってた? おれは、最近知ったんだ。 』
ーーーー糸井重里が『今日のダーリン』の中で
                        ””””””

そうなんですよね〜。
何かを習慣にできるって実力だし、継続できるって才能だし
身についた習慣は財産!

そうはいっても・・・。
始めたいと思っていることあるけれど、何からやったら良いか?
そもそも何がやりたいのか?
始めることに何の意味があるのか?
などなど考え始めたら、なかなか「新しい習慣」を始められない・・・。

そんな「はじめの一歩」を出したいと考えている方を応援、サポートする
コーチングセッションを提供しています。

「コーチング」とはクライアントが自身の可能性を最大化させるように
コーチとクライアントのパートナー関係を築くことです。
「答えはクライアントの中にある」という考えを前提に
じっくりとあなたの話しに耳を傾け、質問したり・・・
障害になっていること、気がかりになっていることを解消し
大切にしていること、大事にしていきたいことをクリアにしていき
「はじめの一歩」を明確にする
「新しい習慣」を作る
・・・といったサポートを行うものです。

心機一転したい、新しいことにチャレンジしたい・・・
新しいアクションを起こしたいあなたをサポートします!

「習慣」という財産を手に入れましょう。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Naoko_M講師の人気コラム

  • マインドフルネス

    2023年にやりたかったこと。

    <こころとカラダをごきげんに!>ヨガ、コミュニケーション・ライフコーチのNaoko_M(なおこ)です。今年のやりたかったこと、やろうと思ったことのひとつがクラシックコンサートに2回以上行くことでした...

    Naoko_M

    Naoko_M

    0
    961
    2023年11月9日
  • ライフスタイル

    気分転換とリセット!

    <こころとカラダをごきげんに!>ヨガ、コミュニケーション・ライフコーチのNaoko_M(なおこ)です。 気分転換するためにはどんなことをしますか? リセットするときにしたいことは?気分転換とリセ...

    Naoko_M

    Naoko_M

    0
    881
    2023年11月12日
  • コーチング

    コーチングセッションって?

     <こころとカラダをごきげんに!>ヨガ、コミュニケーション・ライフコーチのNaoko_M(なおこ)です。 Cafetalkでコーチングとヨガのレッスンを提供しています。 さてさて、「コーチングっ...

    Naoko_M

    Naoko_M

    0
    878
    2023年11月7日
  • コーチング

    秋の夜長 コーチングを体験してみませんか?

    <こころとカラダをごきげんに!>ヨガ、コミュニケーション・ライフコーチのNaoko_M(なおこ)です。 あっという間に11月! 今年を振り返り始めたり、来年こそは。。。と考え始めたり。 色々思い浮...

    Naoko_M

    Naoko_M

    0
    863
    2023年11月3日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!