언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

June_ 강사 칼럼

I’m into…

2023년 11월 5일

こんにちは!英語講師のJune_です(^^)
突然ですが、皆さんは最近ハマっているものはありますか?
英語でハマっているものについて聞きたい時は、“What are you into these days?”のように聞けます(“be into もの”で「〜にハマっている」、“these days”は「最近」という意味です。)。
私は最近、漫画の「アオハライド」にハマっています。
WOWOWでドラマ化されていたのを見て気になり原作を読んでみたら、続きが気になってしまい毎日無料で少しずつ読んでいます。
ちなみに英語タイトルは“Ao Haru Ride”です。
 
王道の少女漫画的展開もありつつ、恋愛だけでなく友情や同性同士の絆が描かれているシーンが読んでいてほっこりできるので好きです。
また10代のキャラクターたちが主人公ですが、深いセリフもあるので大人になった今読んでも考えさせられます。
どのキャラクターにも感情移入できるので、みんな幸せになってほしいと願わずにはいられないですが、私は中でも村尾修子ちゃんが一番好きです…!
 
Kindleでは英語版も読めるので、日本語で読んだことがある人はぜひ英語でも読んでみると面白いと思います。
英語で最近ハマっているものについて質問したり話したりできるように、ぜひ練習してみてくださいね!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!