夏といえば?ニューイングランド地方編

Weekly Topic: What makes you feel that summer has finally arrived?

Remi Inari

こんにちは!
作曲家で音楽科講師のRemiです。

今年3月にアメリカのバージニア州からロードアイランド州に引っ越してきました。
ロードアイランド州は全50州の中で一番小さな州だそうです。
この辺りの地域、ボストンのあるマサチューセッツ州なども含むアメリカの北東に位置する6州をニューイングランド地方と呼ぶそうです。

まだ引っ越してきてから数ヶ月なので、そこまで詳しくないのですが、入植時代の面影が残る独特な文化がありそうです。
ーーーー

アメリカの夏の象徴といえば、やはり7月4日の独立記念日ではないかと思います。

こちらの地域は今年はあいにくの悪天候で花火などのイベントは中止や延期になってしまったようですが、パレードを見るために大雨のなか開始時刻前から沿道で待っている人がたくさんいたとのことで、この地域は独立記念日への思い入れが熱く、特にパレード愛が強いとの噂です。

わが家は愛犬二匹用にヨーグルト、いちご、バナナ、ブルーベリーで星条旗デザートを作ってささやかにお祝いしました。

来年はお天気に恵まれると良いなあ〜

ーーーー

さて、みなさんは夏の予定はお決まりですか?

もちろんお出かけも良いけど、お家でのんびり、でもちょびっと新しいことしてみたいなあ。と思っている方がいらっしゃいましたら、プロフィール・レッスン一覧をぜひのぞきにいらしてください!
8月いっぱいまで使えるクーポンを発行しています。

みなさんにとって素敵な夏になりますように!!!


============================
クーポン名: 夏休み応援クーポン!
コード: 91a63ce1
割引率: 5%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2023年7月22日 ~ 2023年8月31日
クーポンのURL: https://cafetalk.com/coupons/detail/?id=4823594&lang=ja
(GMT-04:00 DST New York)
============================

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente

Le rubriche di Remi Inari più lette

  • Lyric Writing / Composition / Theory / Music Production

    ジャズ×歌舞伎

    こんにちは。 音楽理論/作編曲/トランペット講師で作曲家のRemiです。 早いもので、ジャパンツアーからあっという間に1年半が過ぎてしまいましたが、この度、ツアーのために書き下ろした"道成寺&r...

    Remi Inari

    Remi Inari

    1
    6658
    Feb 3, 2018
  • 本番まであとちょっと!

    さてさてさて、先週は最後の全体リハーサルを終えて、今日は(日付けはもう昨日)は木管セクションのリハーサルでした。そしていよいよもう本番は明後日ーーーー!日本に帰ってきてからあっというまに時間が経って...

    Remi Inari

    Remi Inari

    1
    6655
    Aug 19, 2015
  • musica da Ledaに出演しました!

    今とてもお世話になっている吉祥寺のStudioLedaさんがYouTubeで配信している番組樋口舞のmusica da Ledaに出演させていただきました。私がオランダでどんなことをしているのかを中...

    Remi Inari

    Remi Inari

    0
    6498
    Aug 19, 2015
  • Remi Inari Jazz Orchestra in Tokyo

    みなさんこんにちは! 作曲、音楽理論、トランペット、日本語の講師をしているRemiです。 オランダの大学が夏休みに入り、日本に一時帰国しました〜! 帰ってきてすぐに回転寿司に行きお寿司をお腹い...

    Remi Inari

    Remi Inari

    0
    6422
    Jul 18, 2015
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat