いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Satomi Uchida 講師のコラム

大河ドラマ「篤姫」が4Kリマスター版で再放送!BS4K 4/2(日)午前11時30分スタート

2023年4月2日

BS4K 4/2(日)午前11時30分スタート!

今日は出演作品の再放送のお知らせです。
 
あの・・・・!
NHK大河ドラマ 篤姫が4K デジタルリマスターでかえってきますー!

https://www.nhk.jp/g/blog/bx1o24or1/ 
 
懐かしい思いでいっぱいになりました。
 
当時30代前半だった私・・・。ちょうど、世の中は、アナログ放送から地上デジタル放送に移行の途中で、
テレビ画面のサイズも4:3から16:9に移行の途中・・・。
 
 
ご覧いただく環境によっては解像度もサイズも違う・・・
 
そんなテレビドラマの過渡期の頃でした。
 
 
私は
19話、20話、21話、25話

家定付御中臈すわ役で
 
篤姫さまと家定さまの出会いとなる大事なシーンを彩るポジションをいただき・・・。
 
公方さまと遊んだり、お煎餅食べながら、談笑したりと・・・。
 
 
お城の中で、ひらひら、過ごしておりました・・・。笑
 
 
デジタルリマスターになって、きっとまた
篤姫という作品はイキイキと蘇るような気がします。
 
是非またご覧ください。
 
 
あの当時の皆さまに愛と光と感謝を込めて・・・。
 
 
 
内田里美

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!