Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aoi.K 's Column

新しいことを始めたくなる季節

Mar 30, 2016

こんにちは。

桜が開花し始め、いよいよ春らしくなってきましたね!

春は、新しいことを始めるのにぴったりな季節です。

新たな受講者の方も、4月から増える傾向にあるようです。

この機会に、ぜひ囲碁を始めてみませんか?

もちろんどなたにでもおすすめなのですが、

最近は特に、入門の女性の方が凄く増えています。

教室や大会によっては、参加者の過半数が女性、

ということも珍しくなくなっています。

女性同士だと特に、和気あいあいと、習い事として楽しんでいる方が多いように思います。

囲碁は長く続けられる趣味ですから、

ぜひ、たくさんの方に知って頂けたらと思います。

よろしくお願い致します!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat