いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

may 講師のコラム

我が子の笑顔、最強説

今週のテーマ: 何があっても笑顔になれるものを1つ教えて下さい。

2022年9月11日

こんばんは。
日本語講師&学サポのmayです。

今回のテーマはちょっと仕事から離れて、【子どもたちの笑顔】と答えたいと思います。

私には3歳と1歳の子どもがいます。
日々、イタズラやケガ、急病など思いもよらぬことが起こって、ハラハラさせられたり、ぷちーんと何かが切れてしまうこともありますが、それでもふとしたときに子どもたちが見せてくれる純粋な笑顔は幸せな気持ちになります。

最近、上の子どもが寝る前に「カカいっぱいおこるけどだいすき」と言うようになりました。
そうか~、とうれしい反面、やっぱり怒りすぎてるかな…ごめんね。と寝顔を見て思う日々です。

また明日からの1週間も全力で駆け抜けていくことになります。
何もかもパーフェクトにはいきませんが、子どもたちとの時間も大切にしたいです。

may

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!