Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meg 's Column

講師向けのレッスンを提供しています

Mar 11, 2016

こんにちは。英語発音講師のMegです。

今回はひっそりとスタートさせていた新レッスンについて紹介しますね。

英語講師のための発音講座

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=50645&lang=ja

こちらのコースはタイトルの通り、英語を教えている人のためのレッスンです。
以前スクールに勤務していた時にも数名英語の先生にレッスンをしていたことがあります。
みなさん共通して言うのは、文法などは独学で覚えて自分なりのレッスンスタイルがあるが、実は発音があまり自信がなくて...ということ。
そしてこっそりと通っている方ばかりでした。
そうなんですよね、英語の先生と言っても全員が完璧なバイリンガルなわけではありません
でも「英語を教えています」と言うとみんな「英語に関して何から何まで完璧なんですよね?」と思われてしまうんですよね。
講師の皆さんはわかるかもしれませんが、発音がパーフェクトではなくても文法の教え方がとても上手な先生、初心者向けのレッスンが抜群に上手い先生、「英語の先生」と言ってもみなさん得意分野があったりします。
かく言う私も「発音専門」なわけで、英会話のクラスは現在はやっていないです。

そんなわけでskypeレッスンでは発音の練習はもちろん、生徒にどうやって発音を教えたらいいか?などの悩みにもお答えします!
現役講師の方はもちろん、教員免許取得に向けて勉強中の大学生の方、ご興味ありましたらリクエストお待ちしています。 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat