いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

June_ 講師のコラム

Studiamo insieme!

2022年7月3日

こんにちは!英語講師のJune_です(^^)
It’s extremely hot these days X(
とても暑い日が続いていますね。。!
熱中症にならないように水分補給をこまめにして、体調に気をつけて過ごしましょう。
 
今日は珍しく英語以外の外国語学習について書いてみたいと思います。
もともと英語以外の外国語の勉強も好きで、コロナ禍になってからイタリア語の勉強を始めたのですが、最近は以前よりも文法や単語がわかるようになってきました。
まだ名詞の性や動詞の活用などがあいまいですが、それでもまったくゼロだった頃に比べると少し成長を感じられますo(^-^)o
英語にはラテン語由来の単語も多くあり、イタリア語を勉強していると英語と似ている単語が出てきたりもするので、勉強していて楽しいです。
外国語の勉強はお互いに繋がっていて、他の言語を学ぶことで英語をより深く学ぶことにも繋がっている気がします。
 
コロナ禍が落ち着いたらいつかイタリアで美味しいものをたくさん食べてみたいです。
(写真はイタリアではなくディズニーシーです笑)
だんだんと観光も再開されていますが、早く心置きなく海外旅行に行ける日がまた来てほしいですね。
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!