いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

may 講師のコラム

振り返りのコラム

2022年6月30日

早いもので6月が終わります。
そして2022年の半分が終わることになります。

レッスンのことや仕事、暮らしを振り返るためにこのコラムを書いています。
まずは現時点でご予約の多かったレッスンBest 3

生徒さんは社会人の方が一番多いように思いますが、最近ではお子さまのレッスンを承ることも増えました。それからすでにお仕事を引退されて、趣味として日本語を勉強される方も。
フリートーク25分・50分に続いて、3位に「自分だけの!オリジナルレッスン(全12回)」が入ったのはうれしいことです。今月は面接を控えている方のご予約が多く、生徒さんの必死さが伝わってくるので、こちらも生半可な気持ちではだめだ!と、それはもう「がっつり」「しっかり」お付き合いさせていただきました。数日後にいただいたうれしいお知らせには二人で目を潤ませましたね。
また、他のレッスンとしては「テーマでトーク!(50分)」「ビジネス日本語(50分)」が続くのではないかと思います。どのレッスンでも皆さん本当に真剣に取り組んでくださるので、私もいつもよい刺激をいただいています。
他のレッスンももちろん、セミナー、企業研修、JLPTの問題集作成、ボランティア…と今月は多くの業務に携わらせていただきました。
プライベートでは子どもがかわるがわる熱を出したり、いろいろと体調に波があって、それをうっかりもらってしまったら、いつまでたっても治らないままということもありました。気温の上昇と湿度の高さ(それから電気代の高騰!)に物価の上昇…と悩ましい月でもありましたね。心より体がなかなかハードでしたが、充実した1か月でした♪

<7月のクーポンのお知らせ>
Best 3に入ったレッスンの20%offクーポンをご用意しております。
パックレッスンは対象外とのことでご了承ください。

<オンラインスタンバイのお知らせ>
普段レッスンが入っておらず、教材研究や事務作業をしているときにオンラインスタンバイになっていることがあります。
・電話でお話ししましょう(15分)
・テーマでトーク!(15分ver.)
など比較的時間の短いものをピックアップしています。ご都合が合いましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。スタンバイになっていないレッスンがある場合、メッセージで一言お声がけいただければ対応します!お話できるのを楽しみにしています♪

それでは、また!
来月もどうぞよろしくお願いいたします。

may

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!