女一人旅 Road Trip Day 3

Keiko Davy


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は私のイサン地方へのロードトリップ第3日目です!

興味ある方はこちらから御覧になってみて下さい!
Day 1
https://cafetalk.com/column/read/?id=233362&lang=ja

Day 2
https://cafetalk.com/column/read/?id=233441&lang=ja

今、ウボンラチャタニ Ubon Ratchathaniというタイの一番東に位置する省へ来ています。ここまで来るのに二日間とも300キロ以上運転してきたので、やっと目的地に着いたということで今朝はゆっくりとした後、パー・テーム国立公園へ行ってきました。

メコン川沿いの国立公園で、断崖の上から見下ろすメコン川流域、とても素敵でした。ここでの一番の見どころは3千~4千年前の壁画が見られるということです。4キロほどのコースを歩いて眺めてきました。でも暑かった!



それからマッシュルームの形をした岩も見れるんです。面白いですね!そしてSelfie(笑)



その後、ラオスとの国境を流れるメコン川とタイのBluemoon川が交わるところを見に行きました。Two Colourと呼ばれています。というのはメコン川の茶色の色とBluemoon川の青い色が混ざる地点だからだそうです。ちょっと遠くで見にくかったですが、写真で分かるでしょうか??



そしてメコン川岸にある今日は素敵なホテルに滞在しています。上の写真のちょうど奥に見えるところです。夕日がきれいでした!

明日も朝ノンビリして、更に100キロほどメコン川沿いを北上する予定です!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級
スペイン語   日常会話程度
タイ語   カタコト

Keiko Davy講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    タイプーサム Thaipusam (Hindu festival)

    皆さんは、世界三大奇祭と言われているタイプーサムをご存知ですか?ヒンズー教徒のお祭りで、年に一回、この時期(1月末から2月にかけて)にあります。いつもは二日間の祭りですが、今年は月食が重なるため三日...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10683
    2018年1月30日
  • 英語/英会話

    私のシミ取り体験!

    カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は私のシミ取り体験についてコラムを書いてみることにしました。 クアラルンプールにはいくつか日本語...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10575
    2019年5月10日
  • 英語/英会話

    Great news for all tutors :)

    Hello Cafetalk community! I am Keiko Davy, an English and Japanese tutor living in Kuala Lumpur. I ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10518
    2019年3月14日
  • 英語/英会話

    今ハマっているスポーツはクリケット

    カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今はまっているスポーツ」というのに合わせてコラムを書いてみ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10412
    2019年7月8日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!