新年・新パソコン・新プロフィール!Anno nuovo, computer nuovo, profilo nuovo!

Paola

カフェトークの皆様、明けましておめでとうございます。

まあ、もう14日なので遅いかなぁと。w
でもこれは私の2016年の1番目の投稿文ですので、何とか言わなければならないと思いました。

皆様のお正月はどうでしたか?

私は実家に帰って、家族と過ごせて嬉しいです。
イタリア人の家族ですので、キーワードで説明してみたら、やはり「Cibo」(食べ物)「Dolci」(お菓子)「Cibo」「Tombola」(ビンゴみたいなゲーム)「Cibo」「Parenti」(親戚)「Cibo」「Fuochi d'artificio」(花火)・・・また「Cibo」ということです。w 

ところで、普通の生活に戻ったら、新年を歓迎するためにパソコンを変えることにしました。前のパソコンはもう古すぎて死にそうでした。ゲームやビデオなどを開けたら停止w
だからセールスのきっかけで、新しいパソコンを購入しました!とてもいいと思います!安かったのに!

そして、自分の生活を更新しようという気持ちで、プロフィールも書き換えました。Cafetalkに登録してからもう5カ月ですので、経験を積むことができて、前よりも一番最初に何を伝えたらいいのかと分かってきました。 
これからどうなるのか分かりませんが、生徒の興味をひいたら本当に嬉しいです。

あ!もう1つ新しいことがありました!イタリア語練習を作るための凄いソフトを手に入れました。とても便利で、HTMLページを使って問いに答える上、結果もすぐに自分で確認できますので、ぜひこれからレッスンでも宿題でも使用したいと思います!
また今度このソフト使うのを本当に楽しみにしています!

それでは、2016年もよろしくお願いします~
A presto!

Paola 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

イタリア語   ネイティブ
英語   流暢
日本語   流暢
スペイン語   カタコト

Paola講師の人気コラム

  • イタリア語

    La mia vacanza in montagna (皆さまへのオプショナル宿題!)

    Ciao a tutti!! Sono tornata dalla mia vacanza in montagna da 2 settimane, ma solo ora ho tempo di s...

    Paola

    Paola

    0
    9917
    2017年7月26日
  • イタリア語

    Il mio "lesson kit"!

    Ciao a tutti! Come va? Io ultimamente sono molto impegnata con le lezioni e il lavoro, ma sto benis...

    Paola

    Paola

    0
    9485
    2017年2月16日
  • イタリア語

    Paola先生の単語カードの使い方★

    ▲昔は無料で利用できていたいくつかのQUIZLETの機能は、2021年から有料になってしまいました。例えば、学習モードの設定では質問のタイプなどを選択できなくなりました。ということで、このコラムに掲...

    Paola

    Paola

    0
    9443
    2020年5月5日
  • イタリア語

    イタリア語はどんな言語?

    Ciao a tutti! この投稿はイタリア語についての根本的な情報です。 イタリア語に興味を持つ生徒の方にお勧めしますので、イタリア語の勉強を始める前に是非ご参照ください。 まず、Wikiped...

    Paola

    Paola

    0
    9226
    2016年11月8日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!