いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

may 講師のコラム

病室からhello!!

2021年3月6日 | 2 コメント

こんにちは。
2月24日にレッスンを終えて、午後から入院。10日ほど過ぎました。赤ちゃんはまだ生まれていませんが、おなかの子どもも私も元気です。朝は6時起床、夜は22時消灯。食事は7時半、12時、18時…こんなに規則正しいリズムで、なおかつ時間がたっぷりあるのもめずらしく、最初は落ち着きませんでしたが、今は毎日読書したり、書き物をしたり、折り紙を折ったり…のんびり過ごしています。
2歳の息子は最初こそ泣いてしまったようですが、私が病院にいることも何となく理解して日々生活している様子を聞くと、成長かなと嬉しくなったり、寂しい思いをさせているなと思ったり複雑です。毎日テレビ電話で話していますが、やっぱり直接触れたいです。夫は私の入院でワンオペ育児の負担がかかっているのに文句も言わず、弱音も吐かず…本当に頭が下がります。毎日ヘトヘトになりながら、家のこと、子どものことをやってくれています。もちろん仕事もこれまで通り。申し訳ないやら、ありがたいやら…。

入院してよかったことといえば、バランスのとれた食事が3食出ることでしょうか。カロリーも徹底して作られているし、管理入院ということもあって本当に間食を禁止されています(ちゃんと守っていますよ!笑)。そのおかげで体重が2kgほど減りました。赤ちゃんには特に影響はないそうなので、これはちょっとラッキーです、笑
でも。やっぱり家族と囲む食卓には叶いませんね。一時退院の話も出てはいますが、その前に外泊許可がおりて、ひとまず今日、明日だけ家に帰れることになりました。あっという間にまた病院に戻る時間になってしまいそうです。したいこと、しないといけないこと、いっぱいありますが、欲張らずにまずは家族との時間を作りたいです。数日だけでも一時退院できることになったら、そのときは改めてレッスンのお知らせをしますね。本音をいうとレッスンもたくさんしたいんですよ〜。みなさんの近況をお聞きしたいです!

気温の変化などで体調を崩されませんように。
またお会いできるのを楽しみにしています。

以上、病室からmayでした!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!