いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

may 講師のコラム

決戦は金曜日

2021年2月18日

こんばんは。
今日はちょっと昔の曲を紹介しがてら、弱音を吐きます。

このタイトル、DREAMS COME TRUE(=ドリカム)というユニットの代表曲ともいえるもので、発売日はなんと1992年(…わたし小6か中1のときだなんて恐ろしすぎる)!!!

今日はレッスンのあと珍しくPCの画面を閉じずに何となくYouTubeを開いて、この曲を聞いています。ライブはいいな。ライブ、行きたいな…としみじみ。

出産予定日は数週間後なので、まだ少し先だと思っていましたが、ここにきて別の問題が出てきてしまい、明日検査をすることになりました。検査の結果次第では来週から入院になるかもしれません。心の準備と物理的な準備、家のことを残していくことなど…、きっと何とかなることばかりなんでしょうけれど、いろんなことが心配の塊となって押し寄せてきています。

検査の結果がOKでありますように。
入院はまだもう少し先でありますように。
息子の保育園の送り迎えがまだもう少しできますように。
帰宅後に一緒に過ごす時間がまだありますように。
夕飯を作りながら、息子の様子を見守れますように。
1日の出来事を話しながら家族で夕飯の時間がとれますように。
「おやすみ」と「おはよう」がまだもう少し言えますように。

…なんて。まるでもう死んでしまうような書き方ですが、単刀直入に言うと…

入院したくない!
それだけです(苦笑
往生際が悪い…。

新しい命の誕生ももちろん楽しみですが、3人家族でいられるのがあと少しだと思うと、それはそれで複雑です。
明日の検査が終わってみないと何とも言えないので、ひとまず明日を乗り越えます。


ドリカムの曲は他にもいい曲がたくさんありますが、今日はこの1曲だけ。

(165) DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日(from DWL2007 Live Ver.) - YouTube
(165) DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日 (from THE DREAM QUEST TOUR 2017 Live Ver.) - YouTube

歌詞は以下の通りです。
決戦は金曜日の歌詞 | DREAMS COME TRUE | ORICON NEWS

これ、リンク見られるかな?


とりとめのない呟きにお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また。

may

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!