봄의 일곱가지 나물/七草粥を作りました。

Nana, Kyoto

こんにちは。ナナです。
今日は春の七草粥を作りました。

●春の七草とは

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った「七草粥」を食べると
邪気を払い万病を除くと古くから言い伝えられてきた
風習があり、
この七草粥に用いる7種の野菜を
「春の七草」といいます。

私はお粥が大好きで、日頃から良く食べるのですが、
韓国料理が得意なので、韓国風の味付けにしました。
香り高い韓国のごま油と、キムチが最高です。
味付けは岩塩のみです!

韓国語では。何て言うのかな?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください♪

봄의 일곱가지 나물
はこべら
별꽃 効果:腹痛回復복통
なずな냉이 効果:風邪予防감기예방
ごぎょう떡쑥 効果:咳止め기침
すずしろ무 効果:風邪予防감기예방
すずな순무 効果:腹痛복통
せり미나리 効果:血流をよくする혈맥 가누기
ほとけのざ광대나물 効果:整腸作用위장 

健康的な2021年にしましょうね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Korean   Just a few words

Nana, Kyoto's Most Popular Columns

  • Japanese

    環境に配慮して普段からしていること

    こんにちは。Nanaです♪日本はまだまだ梅雨が続きますが、たまに晴れた日は、お水とお弁当を持って、Walkingに出かけます。全部家から持って行くので、ゴミも出ません。最近は車も電車も乗らなくなりま...

    Nana, Kyoto

    Nana, Kyoto

    0
    5143
    Jul 6, 2020
  • Japanese

    日本語教師の資格を取得しました。

    こんにちは。ナナです。昨日、日本語教師420時間養成講座の卒業式でした。420時間、本当に勉強のみに捧げてきました。教案づくり大変だったなぁ。寝ても覚めても頭から離れなかった。こんな経験は初めてです...

    Nana, Kyoto

    Nana, Kyoto

    0
    4614
    Dec 27, 2020
  • Japanese

    韓国ぜんざいで冬至準備

    みなさんこんにちは。ナナです。いよいよ本格的に寒くなりましたね。12月21日は冬至です。1年で夜が最も長く昼が短い日です。冬至は太陽の力が1番弱まった日であり、この日を境に再び力が蘇ってくる意味があ...

    Nana, Kyoto

    Nana, Kyoto

    0
    4229
    Dec 18, 2020
  • Japanese

    2020年ありがとうございました。

    先日、ニューヨークで開催されているVisual Planning(2021年の目標設定)にオンライン参加しました。朝早く起きてコーヒーだけ準備して。フレッシュな思考で、初めましての皆様と一緒に、自分...

    Nana, Kyoto

    Nana, Kyoto

    0
    4197
    Dec 29, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat