娘と宇宙遊泳☆

Weekly Topic: What supernatural power would you like to have?

Wakako555

みなさま、お久ぶりです☆
英会話&TOEIC&お話しましょうレッスン講師のWakakoです!

今週のお題は「もし、超能力が使えたら」ということで、思いついたことは、タイトルの「娘と宇宙遊泳」です。

間もなく6歳になる娘は、宇宙が大好き。
惑星や、最近は星座も大好きで、惑星だと、天王星(Uranus)や海王星(Neptune)も写真を見ただけで判別できたり、絵などで星の位置を見れば、星座の名前を言えたり、しかも英語でも言うので、とにかく子供の脳の吸収力に、日々驚かされるばかりです(>_<) 私は全くついていけまへん(T_T)

一方、私はと言えば、惑星の写真を大きくした時のリアルな模様が気持ち悪く感じたりします(;_:)

さて、そんな娘との宇宙遊泳。
以前、ドラえもんの映画で、小さなバッジを付けるだけで、無酸素状態で普通に息ができたり、宇宙人と会話ができるというお話があったのを思い出しました。

そんな技術が開発されたら、本当に夢のようですが、特別な訓練をしなくても、普通の人間でも宇宙に行くことは、私が生きている間には可能になるのかなぁと思いを馳せる今日このごろです。

お読み頂きありがとうございました☆
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Wakako555's Most Popular Columns

  • English

    私のTOEICスコア変遷!

    みなさまはじめまして!先月から、cafetalkで講師をはじめました、Wakakoと申します! キッズ英会話レッスン、ママの英会話レッスン、英会話初心者の方へのレッスン等をオープンしており...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    5347
    May 4, 2020
  • English

    ナムコワンダーエッグ☆

    みなさま、こんばんは。   久々にコラムを更新します、英語講師のWakakoです(^^♪ 講師コラム、今週のお題、「人生初バイトでの思い出」について書きたいと思います...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4604
    Aug 7, 2020
  • English

    娘とSTAY HOME中の英語あそび☆

    (上の画像は再生できませんm(_ _)m)みなさま、こんばんは! 昨日、一部都道府県では緊急事態宣言が解除となりましたが、みなさまはどのように過ごされていたでしょうか?我が家では、4月の半ばから、...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4515
    May 15, 2020
  • English

    アウトプットは世界を変える!?

        こんにちは。   今回、初めて、「今週のコラムテーマ」に沿った内容のコラムを書かせて頂きます(笑)   「これが私の人生哲学」というテーマ...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4144
    May 31, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat