Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor akiko_pf 's Column

ピアノ生演奏を聴きながら食べ放題のパンが食べれるお店

Weekly Topic: My Favorite Cafes & Restaurants

Sep 14, 2020

こんにちは!今週のコラムのお題はお気に入りのカフェ&レストランと言うことで、記事を書いてみたいと思います!
私がおすすめしたいお気に入りのカフェ&レストランは、「ベーカリーレストランサンマルク」です♪

サンマルクと聞くと、「サンマルクカフェ」をイメージされる方もいるかと思いますが、
同じサンマルクグループブランドにこのベーカリーレストランサンマルクもあるのです。調べてみると、「元町ドリア」や「鎌倉パスタ」も同じグループだそうです!

さて、私がなぜお気に入りなのかと言うと、ずばり〈ピアノを聴きながらお食事が出来るレストラン〉だからです!
やはりコラムを書くのなら何かピアノにまつわる内容を書きたいので、今回はおすすめしたいと思います♪

サンマルク全店舗にあるのかは分からないのですが、大半はピアノが置いてあって生演奏が聴けるのではないかなと思います。

店舗によりますが確かサンマルクは薄暗いしっとりした雰囲気なので、綺麗な落ち着くピアノ曲が多いかなと思います!ジャンルはクラシック、ディズニー、様々です。


そしてメニューも色々ありますが、とにかくサンマルクはパンがメインで、ふわふわ出来立てで本当に美味しいんです^_^
食べ放題なので、お席に「いかがですかー?」と持ってきてくれるんです!
ピアノも聴けるしパンもたくさん食べられるし、ずっといたくなってしまいますよ♪


ちなみに、そんな私も一時期ベーカリーサンマルクレストランで演奏者をしておりました。
18時頃から休憩も挟みながら4ステージあったので毎回夜遅くまでありましたが、お客様で閉店時間までピアノを聴きに食べに来て下さる方もいました。

こんなお腹が空く時間に演奏していたので、本当に良い匂いがたくさんしてきて、ピアノを弾きながらもお料理が食べたくてしょうがなかったです!


そしてパンと同じくらいオススメなのが、誕生日のお客様はピアノ生演奏者からバースデー曲のプレゼントがあり拍手もしていただけるんです!素晴らしいシステムです!


行ったことがない方は是非一度来店してみたらいかがでしょうか?(^-^)

ではまた次のコラムでお会いしましょう! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat