Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ikumi.M 's Column

韓国 코로나 情報。

Sep 3, 2020

今日は日本の多くの学習者さんが気にされている情報についてちょっと記録しておこうと思います。

<コロナ19の韓国状況>
(9月3日現在)

現在、ほとんどの食堂やカフェ、居酒屋などは夜9時以降は営業していません。
大型フランチャイズのカフェは昼間もテイクアウトのみ可能。 座って飲んだりはできません。
学院なども集団授業ができなくなりました。
政府は少なくとも9月6日までこのような状況を維持していくとのこと。
事態の深刻さを認識した多くの国民が互いに意識を高く持ち、協力している雰囲気です。

さて、これはソウル中心の広告です。
衝撃的な内容…!!
韓国語で何と書いてあるでしょうか?

"어느 마스크를 쓰시겠습니까?"
ㅡ 남이 씌워줄 땐 늦습니다.  ㅡ
"どちらのマスクを使いますか?"
ー 他人が付けてくれる時には遅いのです。ー

リアルでゾッとする広告ですね!

マスク着用が義務化となった韓国。
それぞれ各自が高い意識で予防対策していけば乗り越えられると信じて、皆さん、頑張っています^^


私もコロナに負けずに、日々、明るく元気に頑張ります!!
皆様も健康に留意され、またレッスンで元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております♡

〈 単語 〉
마스크를 하다 / 쓰다  : マスクをする
마스크를 끼다 : マスクをかける
산소 마스크를 씌우다 : 酸素マスクを被せる
마스크 착용 의무화 : マスク着用義務化

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat