Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Remi Inari 's Column

Remi Inari Jazz Orchestra

Aug 4, 2015

8/21のコンサートの告知動画ができました!

ジャズのライブやコンサートって、なんだかその語感だけで

敷居が高そうというか、マニアックそうというか、、親しみが湧かないというか。。。

日頃、生演奏を聴く機会のない方にはあまり馴染みのないものだろうと思います。

しかし実は、日本全国にミュージシャンって思いの他多くいて、毎日毎晩生演奏がされています。

CD,DVDはもちろんYutube,iTunes,最近ではApple Music...

音楽を楽しむためなら、わざわざどこかへ足を運ばなくても良い方法がたくさんありますし、

音楽以外の娯楽だって世の中には星の数ほどあるわけですから、

『見知らぬライブ会場に足を運び、お金を払い、2時間ほど座って聴く!』

って、相当なエネルギーを使うんだろうな〜と感じています。

ただ、それだけの価値があるものでありたいと音楽家としては思っていて、

一人でも多くの世の中の人に、こんな芸術の形、こんな生き方、楽しみ方もあるのだと知っていただくことができたらいいのになあと日々感じています。

8/21は、絵本とか小説とか映画を見聞きしているのと同じような感覚で楽しんでいただけるものになればと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat