为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】怪しい副業の話 聞いてみた

2020年7月29日

たまに、

「副業始めようと思うんですけど」と相談にいらして、

それが危ないものだったり、

 

もうすでに始めちゃって

どうしたらいいでしょう・・・という相談だったりという方もいるので、

 

私もいろいろな副業の話、

聞いてみるようにしてます。

 

つい最近聞いた話は、

怪しい副業のお手本のような作りでした。

 

*自分が成功者でぜいたくな暮らしをしていることを強調する

*自分とは関係ない、本当に儲かった実話を織り交ぜる

*権威のある機関とか人の名前を持ち出す

*もっともらしい計算式を出す

*でも、きちんと計算したらそうなるはずない計算で出てきた

 数字だけしつこく強調して儲かると思い込ませる

*今の生活が如何にしんどいか意識させる

*楽して儲かると言う

*今すぐ申し込ませる

 

こんな作りになっていたら、絶対にやめましょう。

 

私は副業は賛成ですが、

楽して稼いでいる人はいないと思います。

 

自分の才能とか、労働力とか、頭脳とか、

何かしら使って努力して稼いでいると思います。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询