为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sakura.A 讲师的专栏

代謝が加齢によって減少していくのは

2020年7月25日

こんにちは、Sakuraです。夏になると薄着になりますね。
ちょっと最近二の腕あたりが・・・と気になってきているsakuraです(笑)

基礎代謝は筋肉量に比例しますが、代謝や筋肉量に必要な成長ホルモンの分泌量は17歳〜18歳がピークだそうで、 加齢とともに動かずとも消費するカロリー(基礎代謝量)が減少する分、体に脂肪がつきやすくなるそうです(T T)。毎日の生活の中で、筋肉量の維持を心がけましょう。

むくみをとり、すっきりさせる精油の中で、最近のお気に入りはジュニパーベリーです。デトックスの代表格でもあります。ウッディな香りでまるで森林浴をしているよう。心のもやもやもスッキリします。一度お試しくださいね。

*8月からお肌と心を美しくする新しいアロマレッスンが始まります。ただいま準備中ですので、お楽しみに!

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询