Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】半沢直樹はお客さんを向いて仕事をしていた

Jul 20, 2020

やっと半沢直樹が始まりましたね。

 

いいセリフ言ってました。

「どこで働くかが大事なんじゃない。

どんな仕事をするかが大事なんだ」

 

お客さんのためになることを考えながら仕事をすること、

それが銀行員のプライドだ

っていうようなセリフを言ってました。

 

気持ちいい♪

 

 

今回は出向組vsプロパーもあるんですね。

私がいた会社では

「黙れ!プロパー」とか、そんなあからさまなセリフは

飛び交ってなかったけど、

心の中はそうだったかも。。。

 

今のご時世だと、ハラスメントって言われないのかなぁ。。。

 

 

次回を楽しみに、

みなさん一週間お仕事頑張っていきましょう。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat