언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Spiritual Counselor Keiko 강사 칼럼

京アニ事件から1年ー追悼

2020년 7월 18일

京都アニメーション放火殺人事件から1年。

亡くなられた多数の方々、負傷され、その後、心身に傷みが残った方々のために祈りを捧げます

 

人の命の尊さが、軽んじられる事件が起きる時は、世界的に自分を大切に思う気持ちを失くしています。自分を愛せない時、人の命の価値もわからなくなります。

 

生きにくい今の競争社会の中で、自分の価値を大切に思う、感じることは難しくなり、抑圧された自己否定は、どこかで火山となり、まわりを巻き込んでしまいます。

 

事件から1年。コロナウィルスの脅威の中で、地球生命体である人間は、新しい生き方を問われています。コロナウィルスの前に戻ることはできません。

 

7/21 聖マリア新月瞑想で、いっしょに祈り、いっしょに歌い瞑想しませんか?「声」は、最も美しく、ピュアなエネルギーに満ちていて、祈りや歌は、人から大いなる存在への捧げものです。

 

聖マリア新月瞑想 歌う瞑想

https://coubic.com/mariabluehealing/820108

 

 Cafetalkの方は Cafetalkからリクエストください。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!