Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di may

そんな使い方があるとは!

Jul 6, 2020

こんにちは。
今週もまた1週間始まりましたね。こちらは朝から雨です。

レッスンとレッスンの間にネットサーフィンをしていましたら、おもしろい動画を見つけたのでシェアしますね。
電卓って皆さん、何のために使いますか?…という質問を初めてします。だって、電卓って計算する以外に使うことないでしょ、って。そりゃそうです。私も計算以外の使い道、知りませんでした。
この動画を見るまでは。

https://abema.tv/video/episode/89-106_s1_p69

すごくないですか?楽器になってる!!
しかも聞き覚えのあるメロディー。東京近郊に住んでいなくても耳にした覚えのある駅のメロディー、それに某コンビニのメロディーからクラシックまで。

この方の指さばきにホレボレ。
ピアノの鍵盤を弾くのとはまた違うのに、なめらかすぎてホレボレ。

ただただホレボレしてしまうのでした。
この方、米津玄師の「Lemon」も弾いてます。よろしければどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=JmT4ay8VI8E


では、今日はここまで~。

may

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat