Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Waka.M

一言ヒント募集中!

Jun 25, 2020

コロナ時代、新しいフェーズが猛スピードで展開しはじめている。私も、大学や専門学校にテクテク歩いて学生たちを教えるという立場から、オンライン講義へと新たな境地を開拓しはじめた。

 

このCafetalkでも、62日に9講座を開講したもののまだ、4人の受講生。英会話系が主体だから仕方ないものの、それなりに厳選して開いたつもりなので、ちょっと寂しい。

思い当たる原因は、一つある。演出家、クルーズ、ドラマセラピー、企業アドバイザーと様々な世界で仕事をしてきたため、「こいつ何屋さんだ」という印象があるのかもしれない。しかし、世界で働くにはこれしか手がなかった。

 

そこでご用とお急ぎのコラム読者諸氏にご相談申し上げたい。どんな講座だったらやってみたいと思うものなのか。

現在の講座は、心のカウンセリングからドラマセラピー、ハリウッド式健康発声法、リモートワークや面接、朗読、読み聞かせ術、そして世界先端のおもてなし体験とある。

それともうひとつ、人気のない講座を一つ削って、「世界へつながるオンラインドラマ講座」というのはどうか。

 

日本人アクターをハリウッドへと橋渡ししてきたものの、正直言葉の壁などもあり難しい面もあった。

ところが、このオンラインという手があった。これならスーパーなどを施して、世界へとつなげることもできる。しかも日本にいながらにして、パフォーマンスを繰り出すこともできる。

どの講座も受講される方が世界への視点を持つことができるものばかりなのだが、こう書いてみるとやはり幅を広げすぎか。

何か一言ヒントを頂けたら感謝の限り!よろしくお願いします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat